だるいから帰宅 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


朝、シャワー🚿浴びるのが億劫だなぁと思いつつ、紅葉を見に行きたいし買い物もあったので、シャワーに入りました汗うさぎ


軽くお化粧をして、おじいちゃん友達と車で出発。
セリアに行って、ワクワクしながら小皿とお椀と来年のカレンダーを買い、ついでにそこの前にサイゼリヤがあったので、軽く食べ、みかんを買い🍊紅葉を見に行こうとしましたが、何だか肩が怠いので、辞めようと言うことになりました。



夕飯も、なるべく簡単なパスタでいいや、と別のスーパーで、必要な食材を買い、直ぐ帰宅しました。
帰宅すると直ぐお皿類を洗って、着替えて、ベッドにゴロン…。



おじいちゃん友達は、電話があり、仕事に行きました。
「76歳にもなって休日返上で偉いな👏」とつくづく思います。私は58歳で、こんなに疲れてヘトヘトで、動けないのは、やっぱりうつ病のせい?だと思って悲しくなります。



うつ病で、だるい日もまだあるんだなぁと知れて、良かったです。料理も作れるようになったからバンザイ🙌とはいかないものですね悲しい



仕事なんか、出来る気がしない…と弱気になりますぐすん
仕事は、もっともっとハード泣
今の私には難しい😓



エネルギーが欲しいなぁ〜


はぁ〜しんどい〜


出来たことに目を向けないとね。


頭には、霧がかかっているようです。




お化粧をクレンジングシートで落とす元気もない😭😭




スーパーの鏡を見て🪞、やつれている私が写っていて恐怖でした絶望



久々に希死念慮がフワッと沸いて
もう人生に疲れた😓生きていたくないと😞