2024/11/03 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

ここだけのはなし


ここだけの話が私には一つだけあります。



それは、とても深い悲しみの底のお話です。



今でも思い出すと涙が出ます。



胸が苦しくなります。



本当は、アメンバー限定で記事にしようと思いましたが、辞めました。



誰でも、とてつもない苦しさや悲しさや辛さを味わったことがあるかと思います。



痛みを知っているからこそ、人に優しく出来ますよね。



話を聞いて欲しいだけだ、と気づくことも出来ます。



解決を求めているんじゃないんだな、と直ぐ分かります。



うん、うん、そうだね、しんどいね、共感出来るよ、と言う姿勢でいて欲しいだけの人、沢山いると思います。



ただ、側にいて、そうだね、よく一人で頑張ったね、と言ってくれるだけで、心が和らぐものです。




私も、お話は出来ませんが、上記のように言われると、有り難い気持ちと共に心がホッコリ温まると思います。




人生で悔い無しと生きたかったのですが、一つだけ悔いがある人生でした。




脳腫瘍がいつ、どのように変化するのか分からない爆弾を抱えながら、悔いを反省しながら、今からは悔いのない人生を…残り少ない人生を…大切に生きていきます。