整理収納と今日の調子 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今日は外出していました…電球

あるショッピングモールの一角の無印良品に買いたいものがあって、行っていました。

おぉ!!懐かしのヘルビュー!!

私が障害者雇用で働いていたところです。(ヘルス&ビューティー)

懐かしい品々や新商品まで、働いているときは、買おうともしなかった品が、今では歯ブラシ、タオル、綿棒、と買い貯めています。


今日は、ベルビューの品もそうですが、お目当ては、ポリプロピレンの衣装ケース深(型)一つと、布団カバーと、枕カバーでして、無事に買うことが出来ましたけど……一つ文句を言わせて貰うと、衣装ケースの紐がけの持ち手は、横向きにつけて欲しかった~ハートブレイク
後でこっそり直しましたけど笑


そんな話は、どうでも良くて……
整理収納アドバイザーの仕事をしていたにも関わらず、衣装ケースを買ってしまったこと滝汗
コレ以上モノを増やしてどうする!?


いえ、必死にモノは減らそうと努力してるのですが、激太りしたり、激痩せしたり、をうつ病になって何回繰り返したでしょう・・・・魂
その度に服を捨て、新しい服を買い、衣類代だけでも凄い損をしている私ですタラー


服も劣化しますけど、私は、どんなに高く買った服でも2〜3年以上着ない服は、バッサリ処分しますニヤリ


でも、最近、長い目で見ると、写真に残してある服等(処分したもの)を残していたら今着れたのになぁ~と思う服もあり、体重の変動があるかも知れない今のうちは、少し細くなった服やレギンス等も置いて置きたいのと、帽子類、顔拭きタオル、冬アウター類等を収納したいので、収納ケースを買っちゃいましたガーン


私のアパートは、狭い上に収納スペースがなく(¯―¯٥)
ベッド下にも、収納しています。


赤ちゃんから、短大卒アル、今までのアルバムも少しだけ写真を抜き取り、あとはバッサリ処分しましたゲッソリ
昔の重いアルバムが無くなり、スッキリです目がハート
引っ越しも多いし、今のアパートに置く所がありません笑い泣き


また、引っ越しする時も、中身が入ったまま衣装ケースのまま持って行ってくれるので楽ですラブ


とは言っても、整理収納が得意な私にとって収納ケースを増やしたと言う汚点は消えませんアセアセ


でも、押入れも何が入っているのか、一目瞭然で整頓されていて、工夫もしていますので、これ以上入らないのでいいかな?なんて自分を許していますニコニコ


ベッドカバーは、ホワイトに近い色ですニコニコ
寝具も心機一転して嬉しいです。


そして、ランチは私のお気に入りのさかい珈琲店へ

韓国フェアをやってたので、私の好きな餃子のすんどゅぶーと、もう一つ串刺しにしているものの名前は忘れました。アツアツでスープが激ウマでした!!




いつもの友達と行っていて、重い荷物を運んでくれて、付き合ってくれたので、私がご馳走しましたプンプン


貯金残高が可哀想な金額になってしまいつつあるので、明日から豚汁三昧ですびっくりマーク(先ほど豚汁を作りました)



今日は、ショッピングモールに出かけましたが、無印しか寄っていないし、あとスーパーとホームセンターに寄りましたが、友達のおかげで嫌な疲れは出ませんでしたー目がハート



今日は調子がまずまず良くて楽しかったです。笑顔も増えてたので、たまにはドーンと買い物するのも悪くないですね。毎日引きこもりなのでねショボーン



帰宅してから次男と深い話まで出来たので、お互いに心が満たされました照れ



ここまで、読んで頂いてありがとうございます歩く



おやすみなさい流れ星