今日は雨のちズボラ | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今日は散歩に行こうと4:15に起きましたが、外はザーザー本降りの雨☔びっくり


内心ホッとしてる・・・・


正直お化粧して身支度して出るのが面倒だなぁと思っていました。


56歳にもなると、髪の毛一本一本がチリチリに癖ついて治らない


若い頃は髪の毛サラサラが普通だったのにな…と、しみじみ歳を取ったなぁと実感。


それはそう、関東に来たのが51歳の時です。


うつ病が寛解、断薬してから関東に来たものの、元の元気な自分に戻り、頑張って過ごしていたら、うつ病が再発したものね。


だから、皆さんはうつ病が寛解しても、頑張らないで欲しい


余裕というか、余白を持って過ごして欲しいです。


うつ病にならない健常者のプライベートを見ると、言い方が悪いですが、皆さん上手にズボラしています。


私も、次寛解したら、もうズボラで余裕を持って暮らすと決めています。


不器用なんですよね。

上手な休み方を知らない人達が多い。


皆さんのブログを読ませて頂いて、いまだに頑張ろうとしています。昔の私と同じ。悲しくなってしまいます。


うつ病時期に頑張ろうとして、、、また元の自分に戻ろうとしているのを見て、気持ちはとても分かるけど、そうなっちゃいけないよ~と叫びたい気持ちえーん


今は、息子二人も26歳、28歳。


時が経つのは、早いなぁと雨を見ながらシンミリと思います。


色々あって、離婚もしたし、波瀾万丈な人生を送って来たなぁとびっくり


今日も引きこもり決定。


雨の日は、外に出なくていいよ~と言って貰えているようで落ち着きます。


相変わらず、料理は作れないので、友達から電話があり何かを買って来てくれるそうですにっこり



友達には本当に感謝ですぐすん


皆さんも、手抜きして、ゆったり過ごして下さいね。
(罪悪感は持たなくていいですよ−)おねだり

辛い方は、布団に潜って休養しましょうふとん1




私はズボラになってから、不安感が少なくなって精神状態が安定しています。



このまま、寛解に向けて進んでくれたら、どんなにか嬉しいことでしょう泣くうさぎ