「ビストロ デラ」でアボカドわさびソースのハンバーグランチ、やはり美味しいが少し小さくなった! | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

湯島3丁目のランチはハンバーグだけしかない「ビストロ デラ」でのお昼。

デミグラスソース→フレッシュトマトとバジルソース→塩ソースと食べて来たので今回はアボカドわさびソースにしたが、安定した味わいで満足感が高いランチとなった。

アボカドわさびソースはワサビがピリッと効いている!

材料費の値上げに伴ってかハンバーグのボリュームが少し落ちていた。

しかしハンバーグは此処に限るなあ。

1000円なので値上げして1100円にしたらお釣りの用意をしないといけないがなにせワンオペだと面倒だろうし、釣銭のために銀行へ毎日いかないといけない。値段据え置きでボリュームを落としたのではないかと推測している。

サラダを食べながらハンバーグが来るのを待つ。

その時間が楽しい。

食後のランチコーヒー200円も美味しいな。
image

右の路地の20メートル先にラーメン屋「麺屋げんぞう」があるので「ビストロ デラ」が休みだと行く。