摩訶不思議なインドの綿菓子「ソアンパプディ」に出会った、業務スーパー上野広小路店で見つけたお菓子 | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

業務スーパー上野広小路店へはほぼ週イチでのぞく。アメ横を散策した後で必ず寄るのは新しいお菓子が入荷していないかと見るのだ。

先日はインドの綿菓子と書いた紙が貼られていたのが「SoanSapdi(ソアンパプディ)」というお菓子だ。税別348円で、写真のように四角いお菓子が12切れ入っていた。箱の裏面に”綿菓子のような甘さ、ふわっとしたくちどけ。ひよこ豆やナッツの香ばしさと、さわやかなカルダモンの風味をお楽しみください”とある。

食べようとつまむと綿菓子のように崩れてしまうのでフォークでやさしく口に入れたら、確かに綿菓子の甘さ!なんとも不思議なお菓子に遭遇したものだがクセになりそうな味だ。

また来週行ったら買おうと思うが、売り切れごめん再入荷未定になっているかも!?