湯島天神男坂下から上野広小路⇒アメ横で見かけたモノコト、湯島天満宮の例大祭は昨日と今日!、神輿 | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

湯島天満宮の例大祭は昨日と本日(26日)だが、一昨日どんな具合かブラブラ散策した。

湯島天満宮例大祭は今日が最終日。

湯島3丁目では神輿などの準備中。

湯島3丁目児童遊園の公衆トイレ。

ちょっとカワイイ。

湯島天神の男坂下は湯島2丁目。

正面突き当りが男坂。

湯島天神男坂下の電気設備業の事務所前ではぬいぐるみが山のように積まれていた。

湯島3丁目の路地では駐輪禁止とあるのに堂々と駐輪。ママチャリだから仕業は分かる、無神経なママ連中。

上野広小路の歓楽街で。

40分3000円で飲み放題。スタッフドリンクは1杯1000円からというのが曲者だから3000円で済めば良いけれど!

相席屋にタダで飲めるだけの目的で行く女性たちが多いようで、そんな女性たちと相席になって高いお金を払う始末に気をつけよう。

アメ横の「摩利支天」の縁日で屋台が!

JR高架下のアメ横商店街では閉店が目立つ。

「二木」はお菓子だけだと思っていたらトレカも!

さつまいもチップス500円。

さつまいもは非売品だってさ!

image

「ドン・キホーテ」の地階では外国人観光客向けのおみやげ品がたくさん揃っていた。お菓子もたくさん!