第一三共ヘルスケアダイレト(株)から美白ケア製品”ライスフォース ライトブライトクリーム”が発売 | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

香川県高松市に拠点がある(株)アイムがこの4月1日から第一三共ヘルスケアダイレクト(株)と社名を変更した。

(株)アイムは「米に秘められた体に役立つ力をより効果的に、多くの人に届く形で引き出したい」との信念で長年研究し続け、1987年に第1号の”ライスパワーエキス”を誕生させ、今では全14種のエキスが実用化され製品化され、スキンケアシリーズの”ライスフォース”ブランドで直接お客の手元に届ける通販事業を行ってきた会社。

そして2015年に第一三共ヘルスケア(株)の100%子会社になり、両社の強みを生かしたブランド運営をしてきたが、社名変更で第一三共ヘルスケアダイレクト(株)となり第一三共へルケア(株)の持つ研究開発力と(株)アイムの持つ通販のノウハウを生かして健康で豊かな生活に貢献できる通販事業会社に。

その第1弾の新製品が”ライスフォース ライトブライトクリーム”で4月10日から発売されている。

www.daiichisankyo-hc.co.jp

www.riceforce.com

米と発酵のかけ合わせで生まれたのがライスパワーエキス。

ケアでうるおいが根付く肌をはぐくむライスパワーNo.11αと、第一三共ヘルスケアが開発した美白や肌荒れ予防の有効成分である「トラネキサム酸」をダブル配合した新製品の美白クリームが”ライスフォース ブライトクリーム」である。

敏感やゆらぎ、乾燥、くすみ、シミ、肌荒れ、キメのみだれといった大人の肌悩みはこれ1本で解決するというすぐれもの。

”ライスフォース ライトブライトクリーム”は、税込み20g、1万1000円。

image

第一三共ヘルスケアダイレクト(株)への社名変更で社長の挨拶時にパソコンだけでなく右下に大きなモニターが!確かに便利だなと思った。