門前仲町のイタリアン「水のや」で3回目のお昼を食べた、”映える”サラダが女性に大人気の店だなあ | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

大手町で所用を終えた後に東西線で門前仲町駅へ到着したのは12時半過ぎだった。目的はイタリアンの「水のや」でお昼を食べるため。

お昼時は近所で働く人たちで満席だから13時過ぎたら空くだろうと思い近くの赤札堂にある「DAISO」をのぞいて時間つぶしして13時20分過ぎに行ったら、ちょうど出て来た人と入れ替わりで座れた。それでも満席だったが、お昼を食べ終えた人が出ると続々とお客が!ここは女性客が多く、女性客とカップルが一組でまた満席に、恐るべき人気の店だ。

前菜という位置づけのサラダはいわゆる”映え”する美しさ!

私の後の女性客たちはSNSでこのサラダを見てやって来たようだ。カップルも女性がリードの様子。

サラダはボリュームもあり時季の野菜はオーナーシェフが栽培しているそうで彩画みごとで実に美味しい。私があれこれと聞くせいか”飲食店を経営しているんですか”と言われた。

image豚モモ肉ととプティヴェールのラグンフェットゥチーネは平打ち麺がほどよい硬さで心地いい食感がたまらない。

ランチはサラダとで1200円。

食後にランチコーヒー220円でひといき入れて帰る。

この二人が出た後には着物を着た二人が座った。

当日のランチメニュー。

夜のメニューもあったので。