地下鉄渋谷駅構内でドール・バナナの自販機が!、青めのバナナは熟したバナナより体に良いんだってさ | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

Dole(ドール)バナナの自販機発見。

調べて見たら2022年9月に設置されていたのに今ごろ気づくとは見落としていたんだと思った。

この自販機で売られているのは青めのバナナで”グリーンチップバナナ”。完全に黄色く熟する前のばななの両端にグリーンが残っている状態のものが”グリーンチップバナナ”で低糖度バナナ150円。

このバナナはレジスタントスターチという便の通じをよくする水溶性食物繊維と腸内環境を整える不溶性食物繊維が含まれている!それが黄色く熟成したバナナより多いそう。

食物繊維が豊富だから栄養素を吸収しやすくするので、コレステロール値を抑制する、中性脂肪を減少する、脂肪を燃焼させる効果がありと良いことずくめ!