昨日の午前中はソメイヨシノの開花の兆しはと不忍池へ行った、そして赤札堂が閉店が近いので見に行った | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

不忍池への信号を渡ろうと近づいたら韓国料理の店の前にツアーコンダクターに率いられた集団は韓国人かと思ったら中国人。

 

不忍池をほぼ360度写真に撮ったが、サクラの開花の兆しが見えなかった。この分だと来週半ば過ぎで、満開となると4月になるだろうと思っている。

 

白い鳥はゆりかもめ!別名都鳥。

東京都の鳥、新橋発のゆりかもめでおなじみ。

 

不忍池の蓮の茎が切られていた。

夏前に美しい花を咲かせてくれる!

 

ゆりかもめと鴨が!

 

建物の老朽化で取り壊される商業施設の”ABAB”がまもなく閉店する。78年間にわたり育てていただいただき誠にありがとうございますとあるから建物は1945年に建てられたのだ。

閉店感謝祭を開催している!