”KEE(キーン)”2024春夏コレクション、アウトドアからシティまで幅広い用途のシューズが一杯 | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

アメリカのオレゴン州ポートランドで2003年に誕生したアウトドアフットウェアブランド”KEEN(キーン)”は爪先を保護する「ニューポート」と名付けられたサンダルが大ヒットし、今ではアウトドアからシティまで幅広いシューズブランドに。

”KEEN”はさまざまな自然保護活動に創業時から取り組んでいる企業として評価されている。

求めやすい価格設定がうれしい。

以前はコンバースとアディダスばかり履いていた私は”キーン”を知ってから今では”キーン”に転向してしまった。

「ユニーク」シリーズの新作はソールがより接地した時に地面をしっかり確保できる仕様に。「ユニーク」は大好きで4足も持っていて服装に合わせてどれにしようかを楽しんでいる。

かかと部分を移動して前にするとサンダルに。シューズとサンダルの二刀流になる「ユニーク」シリーズも。

ウオーキングシューズの「WK400」が発売されたのは1年前だった。これも愛用しているが飛ぶような感覚で歩ける。それがグレードアップした「WK450」は接地面が広がり歩くのがより楽しくなるそうだ。

「KNX」シリーズはヨーロピアンデザインセンターからの新作で写真のように二つ折り出来るやわらかさと丈夫さ、歩きやすさを備えたスニーカーとして注目したい。白が欲しいなと買い物計画に。

「ジャスパー」シリーズは街歩きのカジュアルシューズとしてはもちろん高尾山などのトレッキングシューズとしても活躍する。

私は山登りをしないがトレッキングシューズもさまざまなものがラインナップされている。

防水ソックス!こういうものがあるんだと驚いた。