ハチ公広場の桜満開、ハチ公と記念写真を撮るのに順番待ちの外国人観光客、恵比寿神社と絵馬と桜 | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

今日はあいにくの雨の1日で冷たいので桜の木のしてで宴会というわけにはいかないが、気温が低いのでサクラ散るは先になりそう!

昨日は渋谷と恵比寿を散策した。

暑いなと思いながら汗をかきながらだったが、最高気温が25度の夏日としり驚いた。3月の夏日は10年ぶりだそう。

渋谷駅前のハチ公広場は待ち合わせと人ですごかった。

広場のソメイヨシノが満開満開!

ハチ公と一緒に記念写真を撮るのが人気のようで、外人観光客が順番待ちでおとなしく並んでいたのにびっくり。

恵比寿公園の桜も満開だった。

恵比寿神社裏の寂しげな桜も満開。

恵比寿神社はここには社務所が無くて離れたところに。なので絵馬などはそこで買い求める。

絵馬は2種類あり、書かれたものを読むのも楽しい。