東京でソメイヨシノの満開宣言、上野公園は平日なのにたくさんの人出、桜の下で飲んで食べて大騒ぎ | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

昨日は朝から快晴で気温が上昇。

気象庁は東京のソメイヨシノが満開と宣言した。

WBCを村上選手と岡本選手のホームランでアメリカに3対1まで見てからランチを食べに東上野のビストロ「ランビアンスドゥース」へ。

食べた満腹のお腹ごなしに上野公園のソメイヨシノはどうだろうと見に行った。桜の木の下にブルーシートを敷き大勢の人たちが飲めや食べやだったが、大騒ぎするグルプが少ないのにびっくりしてしまった。

水曜日の平日なのにこんな状態で大勢の人が!

桜の木の下に席が確保できなかった人たちは桜が見える場所で桜鑑賞かな?!

午後1時過ぎなのに飲み過ぎてダウンして寝ている人が。隣では仲間が飲み食いしていた。

写真中央奥の青い屋根は不忍池の弁天堂。

源平(紅白)の梅は桜に劣らずきれいだった。

海外からの観光客は自撮り棒で記念写真。

イスラム教の国の人はしだれ桜と記念写真。

上野公園下の河津桜は既に葉桜に。

不忍池のソメイヨシノは遠くからだと満開に見えるが近くに行くとまだまだという感じだった。

上野広小路交差点近くの用品店の店内も満開の桜が!
 
桜見物を終えてひと休みしたマクドナルドで、NHKのニュースアプリでWBCの試合結果を日本が3対2でアメリカに勝ち世界知になったのを知りうれしくなった。