”SAKURA馬ール”で馬レモンステーキを頼んだら馬肉煮込みが出てきてビックリの不味さだった! | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

上野1丁目の「SAKURA馬ール(サクラバール)」という店の前を通ったことがあり馬肉を味わえるなと気になっていた。
馬肉は墨田区森下の「みの家」と台東区日本堤の「中江」という昔からの有名店でお昼も夜も食べたので、まあいいかと。「みの家」も「中江」もお昼は1000円というわけにはいかない店だからそうしょっちゅうは行かれないが文句なしに美味しい。
なので「サクラバール」の前は通るが期待できないので敬遠していたのだが、お昼を食べようと決めていた店が休みだったので入った。

煮汁たっぷりで付け合わせのもやし(馬肉の下に隠れている)に馬肉のニオイがしみ込んでクサかった。

 
ちょっと見込みと違ってがっかりのお昼だったので、口直しに末広町駅近く「マクドナルド」に行った。

頼んだのは赤てりやきセットで割引券使用で50円お得の640円だったが、久しぶりに「マクドナルド」のハンバーガーを食べたが美味しかった。口直し大成功。