”ユニクロ”2021秋冬展➇、パリの「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」とNYの「ハナ・タジマ」 | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

「INES DE LA FRESSANGE(イネス・ド・ラ・フレサンジュ)」はユニクロとイネスが一緒に創るブランド。
2021秋冬はスイスの小さな村ロシニエールにインスパイアされたコレクション。
イネスは少女時代を寄宿学校で送ったロシニエールを今でもクリスマス時期に訪れ、おだやかな満ち足りた休暇を過ごすそうだ。
豊かな自然に囲まれた生活から生まれたコレクションは、ノスタルジックな雰囲気の心地いいワードローブ。

 

「HANA Tajima」はニューヨークを拠点に活躍するハナ・タジマのブランド。体のラインに寄り添うフォルムが特徴なデザイン。

ディテールに切り替えや縫い目などにちょっとした工夫を施すことで、着心地の良さを快適に味わえ、女性らしいムードを演出するデザインが魅力的なコレクションを展開している。

image

image

image