大地震が起きてから
4にちめ!

いまだ余震やサイレンの音に
怯えながら…
でも生活できていることに
感謝して過ごしてます・∀・★

ぐらぐらと小さな揺れが
来るたびに、
また大きな地震かしょぼんしょぼんしょぼん
って構えて…(´・ω・`)

消防車や救急車の
サイレンの音を耳にするたび、
大丈夫かなしょぼんしょぼんしょぼん
被害が大きくなければいいけど…
って心配になって(´・ω・`)←

関東は食べものや暖房器具に
あまり困ってはいないため、
体力は落ちないものの…
精神的にやられる方が
多いのではと
わたしは思いますガーンガーン注意


今日テレビを見ていたら、
保育士さんたちが
地震が起きたときに
預かっていたこどもたちを
連れて避難所へ逃げ、
さらに津波に襲われた際に
\絶対助かるんだ!!!!!/
って気持ちで
こどもたちを抱えながら
カーテンにしがみついて
耐えぬいたって
ニュースがやっていました(・o・)★


自分が保育の道を
目指しているだけに
すごく考えさせられたな(´・・)

今回の地震のとき、
帰宅難民になっただけで
少しパニックになってしまって…
あんな状況でも
冷静かつ迅速に
「いま何をすべきか」を考えて
行動できるように
ならないといけないな
って思いました´;ω;`ドキドキドキドキドキドキ

それがプロだって!
あと1年で自分は
プロになれるのか?って
ちょっと不安になったなガーンガーンあせる



今日は放射能が
関東にまで及んでいたようで…
マスクをしたり、
露出を避けたり
雨には濡れないよう
気をつけることが
必要みたいですね(`・ω・´)注意


日本が、いちにちでも早く
Smileで溢れますように…クローバー