【ハーブティー検定対応講座】のご案内 | ハーブとパステルの小さな教室 Belle Journee ~のんびり歩日和~

ハーブとパステルの小さな教室 Belle Journee ~のんびり歩日和~

ハーブ、パステル、アロマテラピー、手作り石鹸・・・そしてライブにおいしいもの♡埼玉県さいたま市 ベル・ジュルネ
いつでも遊び心を忘れずに☆
寄り道しながら♪のんびり歩いてく・・・
そんな、日和の楽しい毎日をつづった日記です。

こんばんは星ニコニコ

日和です。







毎年、2月と8月に試験が開催されている[ハーブティーブレンドマイスター協会]主催の【ハーブティー検定】SAYU ハーブ


ハーブティーブレンドアドバイザーの資格を取得するための試験です。







この試験は、独学で受験することもできるのですが。


大宮の『クラウターハウス』さんでは、試験対策として【ハーブティー検定対応講座】を開催しています。





この講座は。


「からだに良くて美味しいハーブティー」を楽しみ、生活に生かしていくための知識や方法を学ぶ講座でラベンダー


ハーブティーの歴史や淹れ方、働きと嗜好性などのお勉強要素もありますがメモ



毎回、試飲や実習などのお楽しみの時間が多くコーヒー


全部で5日間の講座の中で、

36種類のハーブティーの味や香りなどを実際に試していただけますお花






私は今回も、8月の試験のための日曜日の講座を

担当させていただくことになりました笑顔


私にとっては、3期生の募集となりますきらきら








私がそうだったのですが・・・



ハーブティーって、ハーブティーのショップではブレンドされているものを購入することが多くて。


シングルのハーブティーの味を確認する機会って、少ないような気がしますハーブ




その、シングルのハーブティーひとつひとつのおいしい淹れ方を学ぶことができたりゼラニウム



それを活かしたブレンドの方法を学ぶことができることによって、ご自身のお好みのブレンドや、お友達やご家族のためのブレンドができるようになっていけると思いますnikori☆☆




なにより、シングルハーブティーひとつひとつの味を知ることによって、


「ハーブティーって、おいしいんだ~嬉しい

って、確認できるんじゃないかなぁ・・・






そんな、ハーブティーのおいしさや、ハーブティーを生活に取り入れることの楽しさを、お伝えできればと思いますお花





ご興味がございましたら、『クラウターハウス』さんのホームページを覗いてみてください⇒☆☆☆