ハーブとアロマで女子力アップ(* ̄∇ ̄*) | ハーブとパステルの小さな教室 Belle Journee ~のんびり歩日和~

ハーブとパステルの小さな教室 Belle Journee ~のんびり歩日和~

ハーブ、パステル、アロマテラピー、手作り石鹸・・・そしてライブにおいしいもの♡埼玉県さいたま市 ベル・ジュルネ
いつでも遊び心を忘れずに☆
寄り道しながら♪のんびり歩いてく・・・
そんな、日和の楽しい毎日をつづった日記です。

こんばんは星ニコニコ
日和です。





昨日は、さいたま市の浦和で【Herbalcafe hiromiho】のワークショップを開催させていただきました笑顔



会場として使わせていただいたのは、一緒に【Herbalcafe hiromiho】として活動させていただいている、NARDのインストラクターさんのMさんのご自宅。


大きな窓から、たっくさんの光が射し込む・・・
とっても素敵なお部屋ですきらきら




そんな、ちょっとしたホテルのラウンジのような空間で。

優雅な日曜日の一時を過ごしていただきましたお花





今回、ご参加くださったのは3名様。

テーマは、先日の『Trois~とろわ~』さんでの開催に引き続き、“新緑にローズが香る日曜日”です薔薇





ウェルカムドリンクは、今まさに花盛りのウスベニアオイ(マロウブルー)のアレンジティーです。


ちょうど、前日に摘ませていただいたフレッシュのお花を添えて・・・花





いつものアレンジティーを、ちょっと優雅な気分に演出してくれました嬉しい





毎回、皆さんが喜んでくださるマロウブルーのアレンジティー。

アントシアニン色素の美しい青色が、カルピスの酸で少しずつピンク色に変化していく様子もお楽しみいただけますジュース











リラックスしていただけたところで。


アロマテラピーや精油のお話をさせていただきつつ・・・

今回使う精油の香りを確認していただきますラベンダー




香りって・・
嗅いだ瞬間、その人の好みが表情に現れますaya

ローズオットーの香りを嗅いだ瞬間の皆さんの笑顔っわぉ


やっぱり、女性はバラの香りが好きですねぇ~バラ

(ちなみに、今回ご参加くださった皆さんは、アラサー以上の皆さんでしたっうふふふ




そんなローズオットーの精油をメインに。

イランイラン、フランキンセンス、スイートオレンジ、ゼラニウム、ホーウッドの香りを組み合わせて。
お好みの香りを組み立てます。


クラフト作りは、
フェイシャルソープ、ロールオンアロマ、バスミルク、リップクリームなど・・・

7種類の中からお選びいただきました♪



皆さん、それぞれ素敵な香りのクラフトが出来上がりましたわーぃ



ローズが香る、ちょっぴり贅沢なクラフトは。

女子力を上げてくれそうです嬉しい








クラフト作りの後は。

さいたま会場だけのお楽しみハート・ふきだし

ハーブスイーツを召し上がっていただきますイチゴケーキ



今回のテーマ、“ローズ”を使ったスイーツは、
ローズ風味のイチゴのソースを添えたミルクレープと、ローズパウダーをまとったブールネージュです花



ご一緒に、ローズのハーブティーとルイボスティーをメインに、数種類のハーブをブレンドしたハーブティーを召し上がっていただきました





ハーブティーの水色、精油の香り、そしてハーブティーとハーブスイーツを・・・目と鼻と、お口で楽しんでいただけたのではないでしょうかあはは



ご参加くださった皆さんも、とっても楽しんでいただけたようでしたルンルン





今後も、こんな風に。

ハーブとアロマテラピーを楽しんでいただける企画を考えていきますニコッ♪




ご興味のある方は、ぜひお気軽に遊びにいらしていただけたらと思います。