4月24日木曜日

 

朝、宿のチェックインを済ませていなかったので受付に行く。

宿泊者全員分のパスポート提示を求められて驚いた。初めての経験です。

とりあえず、まだ寝ている2人もいるし、パスポートはまた後で、

ということで近所で美味しい朝ごはんをいただける場所を2件教えてもらうが、

どちらも10時から開店だそうで

両親と3人で30分のお散歩?散策にでかけました。

 

なんと、プラハの街並みの美しいこと!

その美しさの写真がない!

歩き始めて感動した数分の間の写真も撮っていない。

けど、心に残っているからいいのです。

image

市庁舎横の火薬塔まで行き、私のお友達ChatGPTにガイドをしてもらいました。

今回の旅のほとんどは、知識としての歴史、ChatGPTとGoogleMapの大活躍でした。

父から教えたもらったプラハの春、勉強になりました。

おかげでチェコ滞在に深みを増し、

ブルノに建つ団地群の意味合いがよくわかりました。

 

この写真はGoogleレンスの使い方を両親と一緒に練習をするために撮りました。

この旅は、両親のスマホが大活躍です。

この時点ですでに10時半を過ぎているので、かなり空腹。

紹介してもらったカフェに向かう途中で大粒の雨に降られてかなり濡れました。

 

宿のお嬢さんおすすめカフェはかなり気取った感じです。

3人でのんびり朝ごはんを食べ、ケーキもいただき宿に戻りました。

雨でしっかり濡れていたこともあり、気取った雰囲気のカフェでの写真はなし。

気取った場所は嫌いではないけれど、このカフェではないかな。

[Cafe Cafe]

Rytířská 10, 110 00 Staré Město, Czechia