ヒップホップダンスの

レッスンに行ってきました!

 

アラカン突入後に

ヒップホップダンスを習い始め

現在40〜50代のクラスで奮闘中!

 

今、母は入院しているので

(急に歩けなくなり、認知症が始まりました)

少し罪悪感が湧いてきたりしましたが

レッスンを楽しんできました。

 

罪悪感は感じる必要ない! と

頭では分かっていますが湧いてくるもの仕方ない。

落ち着くまでは、いろんな感情とお付き合いです。

 

 

 

 

さて、今回のダンスレッスンは

ペーパーシートという動きを

みっちり練習しました!

 

 

私が習っている先生の動画ではありませんが

ペーパーシートとはこんな動きです↓

 

南大沢文化会館ダンスワークショップさんより

 

 

 

緩急つけて

手を上に振り上げたり

横に出したり

下に出したり

 

指先が綺麗に見えるように

手の形もコントロール。

 

 

 

これが なかなか難しいのです💦

 

次回は

この動きを使った振り付けです。

楽しむぞ!!

 

 

画像はスタジオのブログよりお借りしました。

 

 

 

 

最後に

最近 脳内リフレインしている

ドラマの挿入歌の話♪

 

ドラマ『六本木クラス』ご覧になってますか?

韓国ドラマ『梨泰院クラス』の

リメイク版ですね。

 

その挿入歌、

韓国版の挿入歌を

日本のTHE BEAT GARDENという

グループがカバーしているのですが

 

音、リズム、メロディ

とっても心地いいんです。

 

「知らないわー」ってかた

よかったら、聴いてみてください♪

 

 
『Start Over』THE BEAT GARDEN

 

 

 

こちらは本家本元 

韓国 Gaho の『Start Over』

 

 

では、また〜♪