私の趣味の一つに
「ミニチュア・ドールハウス作り」が
あるのですが


作り始めたころ
ある作家さんのドールハウスを見て
釘付けになりました。

 

 

ドールハウス作家 宗形有里さん

 

 

 

 


 

 

 

 

アゲアゲ↑ 宗形有里さんの作品 実物の1/12サイズ
高さが20㎝くらいかな

 

 

 


出品されるドールハウス展には 必ず出向き
それこそ 穴があく程 見つめていたなぁ・・・

ほんと、大好きだった。

 

 

 

 


ブログも書かれていて
製作過程の写真も掲載されていたので
とっても楽しみにしていました。

ですが、更新がピタッと止まり
お身体が悪いことも知っていたので
気にはなったのですが

だんだんと「更新されているかな?」と
ブログを覗きにいくことも無くなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな中、今日ふとブログにアクセスしてみたら

「宗形有里は旅立ちました」とだんな様の更新が・・・

ショックでしばらく固まりました。
今もまだ動揺しています。

 

 

 

 

 

 

 

 


1度だけでしたが 
ドールハウス展でお会いして
少しお話したことがあり

その時の光景が
頭の中をグルグルしています。


もう宗形さんの作品を
見ることは出来なくなったんだと思うと
涙が出てきました。


生前に
殆ど完成まで作られていたドールハウスがあって
だんな様が宗形さんの意志を継ぎ 仕上げられ
ブログにアップしてくださるそうです。

最後の作品・・・
悲しいですが
楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


宗形さんの作品から
心暖まる幸せな時間をたくさんいただきました。
ありがとうございました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


ご冥福をお祈りします。



■ 宗形有里さんHP

>>> Angei berry



■ 宗形有里さんブログ

>>>  ドールハウス作家 宗形有里のドールハウスブログ

 

 

 

 

 



リンク    アマゾン2  宗形有里の1/12ドールハウスコレクション