テレビで、「深イイ話」という番組を見てましてね。

 

口が達者なタレントの

野々村友紀子さんと、

 

二丁拳銃というお笑いの

小堀さん(野々村さんの夫の相方)の

 

コミカルなやり取りが出てましたダウン

 

 

 

要は、小堀さんというのがサイテー人間なんです。

 

それを野々村さんが説教して、

面白い感じになるんですけど。

 

 

この小堀さん、

 

週に2日しか家に帰らない真顔

 

生活費を5万円しか入れてない真顔

(子ども4人なのに)

 

 

 

この人のサイテーさは、

何年も前にテレビで見た記憶がある。

 

その時は、これに「複数の愛人」

の話が加わっていた 目 目

 

 

 

それから、何年も経って、

結局、小堀の奥さんは、離婚もせずに、

こういう生活を続けていたんですね。

 

 

 

 

そして、以前は、小中学生だった子どもたちが、

今や、大学生、高校生になってました。

 

 

すると、お父さんの面影を追うかのように、

・お父さんのギターを借りて、バンドをやっている

・お父さんと組んで、お笑いをやっている

 

というではありませんか。

 

 

そして、子どもはインタビューで、

「これまではいろんな思いがあったけど、

 

 結局、お父さんは、

 周りの人を笑顔にしてるから、

 お父さんの子どもで良かった

 

とか言ってるわけですよ。

 

 

これ、イイ話ですか??

 

 

お母さんは?

 

一番身近にいるお母さんは、

笑顔になってるの?

 

 

 

うちの夫と同じパターンですけど、

万人に対して、悪い人じゃなくて、

 

 

一番身近になっちゃうと、

一番酷い目に遭わされちゃう。

 

 

 

その番組の中で、

お母さんは、全くコメントしてませんでした。

 

笑顔を見せるでもなく、

ただ、家事や子育てをしていました…

 

 

 

そして、この子どもの言動、

私には違和感がありました。