基本的に、生命保険は、

途中解約を前提としていない

 

 

 

しかし、今回、私は、

 

・預金口座に入っているお金を

 ”持ち方を変える”だけで、有効活用する

 

という作戦。

 

 

・万一の時には、生活費として、

 引き出せる。

 

そして、

・引き出しても、

 掛け金を損しないこと。

 

(解約払戻金が掛け金を下回らない)

 

 

そうすれば、

ただ、銀行に預けていただけのお金が、

”生命保険”枠として、持たれて、

 

万一、相続が発生した時、

非課税扱いになる。

 

 

 

実は、最近は、

投資信託のような機能を持った

生命保険もある。

 

 

しかし、元本補償がない

 

 

大きく増えるかもしれないけど、

大きく減る可能性もゼロではない。

 

 

大切な資金。

 

 

増えなくても、

悔いはないけど、

 

減ったらめっちゃ

悔いが残る!!

 

 

私の性格のせいもあると思うけど、

「減るかもガーン

ということを、気にすること自体がイヤ!

 

 

お金関係は、

然るべきところに入れたら、

あとは、考えていたくない

 

 

お金は手段ですからね。

 

目的じゃない

 

 

 

というわけで、

外貨とか、

信託とか運用して、

 

とても得しそうな商品も、

グッと我慢。

 

 

 

私が見つけたのは、

日本生命の

「ニッセイ みらいのカタチ 終身保険」

 

 

 

でも、ホームページ見ても、

全然分からないですね。

 

 

保険ってほんと難しいもやもや

(私には)

 

 

日本生命は、

資料を申し込むと

早急に連絡をくれて、

見積もりを作ってくれて、

オンライン面談で色々教えてくれるので、

その方が、手っ取り早いと思うチュー

 

 

私的メリットを

具体的な数字でご紹介していきます。

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

私なりの結論を出しますが、

おすすめの生命保険があれば、

是非教えてください!