私も子どもも、

言及することなく

”父の日”が近づいてきました。

 

 

私は、しっかり気づいてはいたけれど。

 

子どもが、父の日に

気づいていたかは分からない。

 

 

 

しかし、”父の日”の

影が薄すぎて笑い泣き

 

 

 

うっかり、”父の日”当日に

スーパーに行ってしまったガーン

 

 

 

店内には、看板やギフトで

溢れていた。

 

 

その間をぬって歩く

私たち親子あせる

 

 

 

子どもは、というと…

 

 

気づかなかったようです。

 

 

少なくとも、

言葉にはしなかった。

 

 

こうして、無事!?

”父の日”は、何事もなく過ぎ去ったのです。

 

 

しかし、一つ、

皆様にお伝えしていない点がありました。

 

 

うちの夫…

そもそも、父の日に愛人と

旅行に行ってたんです。

 

 

子どもはそれを知っていた。

 

 

父親が、いないと知っていた。

 

 

だから、

「プレゼントを用意しても

 仕方ない」

と、何も言わなかったのか??

 

 

 

子どもの心のうちは、

分かりませんショボーン

 

 

 

ちなみに、離婚後、

月に一度の面会交流を

設定しようと思っているのですが。

 

 

毎月第三金曜日。

 

良いかもね。

 

大切な土日を

夫に渡すわけにはいきませんニヤリ

 

 

第三金曜日にしておけば、

6月は自ずと”父の日”近くになる。

 

 

夫は、そのうち、

”夫を祝う日”を別の人と

祝うようになってくるでしょう。

 

誕生日が既にそうだからね。

 

 

その時、夫の都合次第で、

(当日を一緒に祝える

 浮気相手がいるかいないかで)

 

ある年は、当日一緒に祝える

ある年は、当日はムリ

 

とかになると、

いかにも”セカンド”な感じだもんね。

 

 

いつまでも惑わされたくないよね。