先日、父の日でしたね。

 

6月の第3日曜日。

 

 

別居して"初めて"の父の日。

 

記録しておこうと思います。


 

 

これまで、家庭のイベントごとに

力を入れて盛り上げて来たからね。

 

 

子どももイベント好きだし。

 

 

「なんとしても、

 父親の誕生日を祝いたい」

という優しさがあります。

 

 

 

さぁ、父の日は?というと。

 

 

私は、意識しているので、

町が徐々に父の日に

染まっていくのが分かります。

 

 

幼稚園や学校で、

父の日や母の日の贈り物を

手作りしたりしますよね。

 

 

「”父”や”母”がいない子は、

 切ない思いをする」

 

と、聞いたことはあるけど、

実際、当事者になると、

やっぱり、切なさの実感が違いますね。

 

 

ある意味、無神経な

イベントかもしれません。

 

 

 

一般的には、

「父の日」はかなり影の薄いイベント

だと思いますけど、

 

(街中も、それほどは盛り上がってない)

 

 

気にしてる人からすると、

やっぱり、子どもが街を歩いていて、

気づかれるくらいには、盛り上がってるあせる

 

 

 

私の口からは、何も言いません。

 

子どもも何も言いません。

 

 

「父の日」が日に日に近づいてくる。

 

 

 

私も忘れた頃、

うっかり、子どもと

スーパーに出かけた日曜日。

 

 

それが、「父の日」当日でしたガーン

 

 

スーパーを歩いていると

色んな立て看板やギフトが

並んでる。

 

 

まずい、まずいぞ〜。

 

 

その時、子どもは…

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

関連記事

 

先んじて、あった別居後"初めて”の夫の誕生日は、こうでしたダウン