4月からマシンピラティスもやっています。

 

ピラティスも下はピッタリしたのを着てますがダウン

上は普通のTシャツだったりします。

 

 

私の行っている所だけか分かりませんが、

滑り止め付きの靴下が必須だそうです。

 

マシンで滑らないようになのかな。

 

 

 

ホットヨガでもピラティスでも、

水素水を1L汲んで飲めるようになっています。

 

抗酸化とかアンチエイジングが効果なのかな?ダウン

水にこの値段!?と思うと、高級品ですね。

 

 

 

 

ピラティスボールを

足で挟んだりダウン

 

 

マッサージボールで、

デコルテをゴリゴリマッサージしたりダウン

 

 

まぁ、ピラティスボールは、

空気の抜けた子どものボール?

 

マッサージボールは、

テニスボールで代用できる?

って感じですけどね。

 

 

ホットヨガは、少ない運動量でも、

汗をかいて、肌に良い気がするんだけど。

 

ピラティスは、地道な運動なのでしんどいな〜。