前のブログに書いた通り、

 

父子の面会には、

泣く泣く同席しようと思います笑い泣き

 

 

これ、結構、

私にすると辛い笑い泣き笑い泣き

 

 

 

フラバの原因

定期的に突きつけられる。

 

ただでさえ、

忘れることは難しい。

 

 

子どもがいる。

父親がいない。

という状況

 

 

私の苗字は、

離婚しても夫の苗字。

でも、夫はいない。

 

 

 

会わなくたって、

いつだって、何回だって、

思い出すでしょう。

 

 

それでも、子どもの様子を見ていると、

やはり、両親が分断するのは、

負担が多いような気がする。

 

 

それでも、

「時間薬はきっとある」

と思います。

 

 

 

 

子どもが、なんとも

思わなくなったその時に

 

 

子どもが、結婚した時に

 

 

子どもが大人になった

その時に、私は、

 

「ずっと、この瞬間を

 待っていた!!」

 

と、爽快感をもって、

私の人生から夫を抹殺しようと思います。

 

 

やり切った感で、

充実できるかな?

 

 

 

夫が、初めて浮気した時、

涙に暮れながら、

悩みに悩んで、

 

「我慢するなら、

 子どもじゃなくて、

 大人だろう!」

 

と意を決しました。

 

 

子どもも、大人に

近づいてきているけど…

 

全然平気なようにも

振る舞ってるけど…

 

結局、「母親が笑顔なのが、

子どもにも一番大切」とも言うけど…

 

 

やっぱり、子どもは、

守らないと。

 

 

「離婚する」ってところだけは、

貫かせてもらうけど、

 

(自分が倒れて、子どもを

 守り切らなくならないようにね)

 

あとは、やっぱり、

子どもの心を守ります筋肉

 

 

これが、

離婚を決めて、

別居を始めて数ヶ月の

私の現在地です。