以前、旅行前(中?)の夫から、

 

夫の旅行中が、山場になる

「A不動産、B不動産の

 トラブル対応をしてくれないか」

 

という打診が来て、

バッサリ切り捨てました。

 

 

 

図々しくも、

メールのCCに私を入れてるわけですが、

側から見てると、

 

両者ともに、

弁護士を立てての戦いになりそうで、

 

「まぁ、断ってよかった」

 

 

いつものように

情で、受けちゃわないで良かったよ。

 

 

私は、ずっと言ってたんだよね。

 

「今のタイミングでやっておけば、

 トラブルにならないけど、

 

 後でやると、トラブルになるから、

 早く着手しなよ」

 

って、ずっと言ってた。

 

 

そして、ギリのギリまで、

何もせず、

結局、弁護士を交えた

案件になったわけです。

 

 

マジで、私が受ける必要ないよね。

 

 

 

 

すると、ある日の夕方、

子どもが、ふと話し出した。

 

「お父さんからLINE。

 

 『1回5000円の

 アルバイトをしないか?』って。

 

 お父さんの家のポストに

 『弁護士』とか『法律事務所』

 からの郵便局が来てないか

 チェックするんだって」

 

 

あいつ〜!

やりやがったな!

 

私が手伝わないから、

子どもに手を出しました。

 

 

子どもは、

「どう思う?」

「バイト代高過ぎない?」

「断れないよね」

と言ってました。

 

 

 

これ、どうすべきでしょうか?

 

私は介入すべきでしょうか?