前のブログからの続きです。

 

 

ソシオパスな夫、

略してソシ夫

 

 

 

子どもが生まれ、

家庭に寄り付かなくなったソシ夫。

 

 

 

 

妻はむしろホッとしていた。

 

夫の要求が常軌を逸したものになっていたからだ。

 

クレジットカードの限度額は使い果たし。


 

 

アップ今の私は、ここですかね。

 

夫が居なくなって、

「寂しい、元に戻ってほしい」

という気持ちから、

 

「あの夫の相手を愛人がしてくれてる。

 私たちに害が及ばない」

と思うようになって来ています。

 

 

 

こう言う本を読んでいると、

本当に、ズバズバ当たってて

 

 

その中で、

「金銭的にだらしなく、

 妻のお金を勝手に使い果たす」

 

って言うのもあって。

 

(アメブロにも実例が

 ごまんとありますが)

 

 

これは、うちのソシ夫には、

当てはまらないなと思ってたけど。

 

 

 

 

よく考えたら、

 

義両親が亡くなる寸前には、

お金が無くなった夫は、

義母の年金に手を付けて

旅行に行ってたり、

 

 

 

その前には、

私から100万円の借金をしてまで、

趣味のものを買うのを

止められなかったから。

 

 

 

このまま行ってたら、

その領域に入っていたのかもしれません。

 

 

 

確かに、お金のコントロールは、

本当にできない人だったから。

 

 

今、離婚する理由の一つも、

「養育費まで使い果たす前に、

 財布を切り離しておこう」

と言う考えです。

 

 

 

ポルノショップで色々なものを買い漁り

 

アップこれも、実は、今の浮気相手と

会うようになってすぐ、

 

 

「A子さんは、ポルノグッズにすごく詳しくて、

 繁華街でポルノショップがたまたまあって、

 いろいろ教えてもらった」

 

って言っていました。

 

 

その他にもA子は、

「プライベートな客と

 ア●ルセックスをしてる」

 

とか、

 

 

「ハプニングバーにも

 連れて行ってくれる」

 

とか、社会科見学のように出かけていき、

 

「変わり者がいる」

傍観者のように言っていましたが、

 

全部、夫は”当事者”として

参加してたんですね〜。

 

 

 

ねっ?

 

とても、

家庭で代替できる代物じゃないし、

家庭と両立できる代物でもないですよね?

 

むしろ、縁が切れて、ホッとするでしょ?

 

 

 

 

彼女は、彼のピティプレイを見抜けなかった

 

アップこれも「ピティプレイ」を知って、

ようやく合点が行きました。

 

20年以上の付き合いで。

 

※「ピティプレイ」については、

 改めて、じっくり書きますね。

 

 

 

彼は、厄介な荷物を捨てるように、

私たちを残して家を出ていきました

 

すでに関係のあった若い女性の元へ。

 

 

アップこれも、うちの現状そのものじゃないですか。

 

そして、ここからが

私にとっては、未来日記になります!