ソシオパスは、

社会的な関係を全く無視して生きており、

 

暴力的であるなしに関わらず、

常に破滅的である。

 

 

彼らに対するベストな方法は、

  • 彼らと絶対かかわらず、
  • いかなる接触もやり取りも拒むこと

に尽きる。

 

 

 

唯一完璧な防護もまた、

 

自分の人生から

彼らをシャットアウトするしかない。

 

 

 

困ったことに、

 

「相手がソシオパス」と気づいた時には、

すでに逃れられない関係になっている。

 

 

ソシオパスと

戦うための10のガイドライン

 

  1.  相手の正体を正しく理解する。
  2. 自分は正しき側に立ち最後まで戦い抜く決意を決める。
  3. 戦いの前提を変えて、同じルールで戦わない
  4. 目的の達成に集中する
  5. 望みのものを与えてはならない
  6.  自分一人だけではない
  7. 戦いは一生続くものではないが、辛抱強く向き合う
  8.  パニックに陥ってはならない
  9. 体調管理を忘れない
 

 

一言ずつ、補足をしていきましょう。

 

 

1. 相手の正体を正しく理解する。

 

ソシオパスには、

良心がない、

罪悪感や羞恥心がない、

自責の念もない。 

 

 

人の気持ちを

押しはかることなど

できっこない。

 

 

一見すると

人並み以上に魅力的

おだてるのがうまいが、

 

ソシオパスは、

被害者を”支配する”ために、

常に嘘をつき続けてる。

 

 

被害者は、

脅しや、相手から捜査されている

状況に直面して初めて、

相手が「ソシオパス」だったと気づく…

 

 

ソシオパスは、

いくら問いただしても、

自分の企みを認めない。

 

それどころか、

被害者の方が間違ってる

洗脳してくる。

 

 

 

 

かなり、ヘビーな内容ですよね。

 

そして、分かりみが深過ぎる笑い泣き

 

これでも、端折ってます。

 

興味があれば、是非、

オリジナルでご確認くださいダウン

 

 



 

こんな感じで、

戦うための10のガイドラインを

具体的にご説明します。