正月や

ゴールデンウィークや

夏休みなどの長期休暇…

 

 

街は、家族で、

あふれてますよね。

 

 

夫も含めた3人家族だった時は、

気にもならなかったけど、

 

子どもと私だけの

2人家族になったら、

目につくんです。

 

 

 

夫婦、

親子、

兄弟姉妹、

おじいちゃん、おばあちゃん。

 

 

 

兄弟喧嘩したてって、

 

小さい子どもがイヤイヤしてたって、

 

おじいちゃん、おばあちゃんが

ヨボヨボしてたって、

 

うらやましいと思う。

 

 

 

親はウンザリした顔してたって、

うらやましいと思う。

 

 

大概は、なんのかんのと、

ワチャワチャ大騒ぎして

笑ってるしね。

 

 

笑い飛ばせるよね。

 

 

 

TV見ても、

最近は、家族ネタとか

ママタレとかの

番組が沢山あるから。

 

 

「もう、大変!

 自分の時間なんてない!」

 

と泣き言言ってたって、

 

今の自分からしたら、

うらやましい

 

 

 

人と人とが、

組んず解れつしてる姿が

うらやましくてしょうがない。

 

 

 

私は、もうアラフィフだから。

 

これから自分の子どもが

増えるってことは、

もうないんだよね。

 

 

 

三十代のサレ妻さん!

 

まだ、新しい家族を作る

チャンスがありますよ。

 

 

でも、私もまだ諦めない

 

 

自分が仕事もバリバリ現役で、

家庭が崩壊するなんて思ってなかった時は、

 

子どもをもっと持ちたいなんて

思ってなかったけど。

 

手遅れになって気づくなんてね。

 

 

 

アラフィフだけど、

まだ、家族を諦めてない

 

 

サレ妻は、

「これまでの人生の集大成がコレか!」

と、失望していると思う。

 

 

だけど、これを「人生の最後」

しないようにしよう!

 

これは、起承転結「結」じゃない。

 

起承転結の「転」だ!

 

 

私たちも、最後は、幸せになりましょう。