先日、スタバで、

吐き気がするような場面に

出会いました。

 

 

以前だったら、

そんな過剰に反応しなかったと思うけど、

私の現状からするとね。

 

 

女性と男性の二人組。

 

 

男性は、白髪の生え始めている

ギラギラした中年。

 

ビジネススーツ。

 

 

女性は、それこそ30歳前後か。

 

男に媚び媚びのファッション、

メイク、髪型。

 

 

 

「男に庇護されながら、

 生きていこう」

という心づもりが溢れ出てます。

 

 

 

それこそ、20歳差だったので、

カップルとは、

思わずに見ていたのですが、

 

 

しなだれる女性と、

嬉々とする男性の様子からすると、

カップルだったんでしょう。

 

(浮気夫と同じ)

 

 

 

はたから見ていて、

まぁ、醜いこと、醜いこと。

 

 

相手の若さ

食いつこうという男と、

 

相手の食いつこう

そして、唯一自分の武器(若さ)が使える男

優位に立とうという女と。

 

 

 

こういう頭の中、

「若さ」「性」ギラギラしているオスと、

「権力」「金」の恩恵に預かるために手段を選ばないメスって、

 

 

生物の本能(種の繁栄)を考えると、

有害でしかないじゃないですか?

 

 

こんなのが蔓延したら、

まず、母親が子どもを育てなくなりますよね。

 

 

だって、若い女が、

社会に貢献してきた女性の寝首をかくんですから。

 

ライオンの「子殺し」って、

そういうことですよね?

 

 

 

母親は、

自分の子どもだけを

育てるんじゃない。

 

子どもの友だちにだって、

自分の子どものように大切に接するし、

 

 

社会を構成するすべての人間を

大切にすることで、

 

「自分たちの世界がより良くなる」

と思ってるんです。

 

 

それが、「若さ」ってだけ、

「女」ってだけで、

 

「奪う」ような人間がいたら、

 

そして、「奪う」のを容認する

がいる世界なら。

 

 

自分以外が敵になりますよね。

 

人のために、何か、

なんてできなくなりますよね。

 

 

実際、夫は最近、

「人間は性悪説」

「結局、みんな不幸だ」

みたいに言っています。

 

 

それは、君たち自身が

作っている世界観であり、

 

 

その「オンナ」が、

女性全体を陥れる存在であり、

 

君たちが、

人間全体を陥れる存在なんだよ。

 

 

 

また、別の日にも

目を見張る出来事がありました…