夫と私の関係が、

こうなる前から、

 

私にはずっと、

疑問に思っていることが

ありました。

 

 

 

「夫って、一人で大丈夫なのかな?

 本当に友だち居ないな」って。

 

 

私と子どもが不在にする

平日だろうが、

休日だろうが、

 

夫が

「友だちと遊びに行ってくる」

って、出かけたことがない!

 

 

「すごいな。

 ノイローゼにならないのかな。」

って思うくらいでした。

 

 

 

夫は、多趣味

 

音楽やサイクリングや、マリンスポーツ。

 

それぞれの世界で、

思いっきり自分の趣味と

個性を発揮していました。

 

 

でも、そこで、一番になる

と言う感じじゃない。

 

各コミュニティーで

友だちができるという感じでもない。

 

 

これも、「すっぱいブドウ」理論

だったのかもしれないけど。

 

 

一般的に世間の人が「お〜!」

と言うような基準で上手い人や、

上手くなろうとする人を否定していました。

 

 

そして、自分軸で

「これが一番良い!」と発信し、

 

驚いたことに、

全てのコミュニティーで、

全く、賛同を得ませんでした目

 

 

 

「面白いね」と、

声をかけられることも

ほぼありませんでした。

 

 

 

そして、どの組織でも、

結構、メンバー全員、もしくは、

そのコミュニティーの長の人から

 

総スカンを食うようなことを

しでかすのです。

 

 

 

「人の意見を聞かずに、

 自分勝手にやって、

 周りに迷惑をかける。

 

 そして、それでも、

 自分が悪いとは全く思わない

 

という彼の王道パターンですね。

 

 

 

人から100%嫌われ続ける悪者

ってわけじゃない。

 

 

その場では声をかけてくれる人も

いたと思うんですが、

 

いわゆる「友だち」に、

全然ならない。

 

 

男同士、一対一で会う友だち

なんて、見たことありません。

 

 

これが、コミュ障さなのかな。

 

 

趣味をしには行くけど、

友だちに会いに行くことはしない。

 

 

 

そして、彼が結局、

マンツーマンで

ただ会う人間っていうのは、

 

 

夫が色々とおごる。

 

相手は、セッ●スさせるか、

女性フェロモンを振り撒く。

 

という関係だけ。

 

 

 

この異様な現象は、

一体なんなんでしょう。