前のブログからの続きです。

 

夫が私に言った

一線を超えた一言。

 

それは…

 

 

「俺の現物資産Bを、盗んだ?

 

と私に言ってきたのです。

 

 

さらに、

「だって俺の現物資産Aも持ってたし」

(私が盗んでた。

 盗むつもりだったと言うニュアンス)

 

さらに、さらに、

「何の予告もなく、

 俺の荷物を新居に入れたのも

 不法侵入じゃない?」

 

と。

 

 

怖いですね〜。

 

今まで、散々、

「あの荷物、

 移動させたのすごいね〜」

 

とか、嬉々として

言っていたんですよ。

 

 

現物資産Aも、

「こっちの別宅に置いておいたら、

 無くなるかもしれないし、

 泥棒が入るかもしれないし、

 ありがとう」

 

みたいに言っていた。

 

 

夫が今、愛人と住んでいる家だって、

元々は、単に、夫の別居用の家だった。

 

家族も出入りしていた。

 

それが、年末から、

こちらが止めるのも聞かずに、

愛人と同棲を始めるから、

 

”今となっては”、

妻が入るのに違和感がある。

ってだけで。

 

 

 

以前も書きましたが、

彼はお金のプレッシャーに弱い

 

 

私のファミリーカードを

使わせてやっていたのに、

 

月末に請求すると、怒り狂って、

「そんなに使ったかな!?」

とか根拠のないイチャモンを

付けてきていました。

 

 

彼が人間失格なのは、

皆様もお気づきの通りで。

 

仮に自分が思って無かったとしても、

攻撃のために言っちゃう

 

何度も、馬鹿な覆しをするので、

何度も反証をして、落ち着かせてきた。

 

 

しかし、事実をこのように

認識するようになったら

まずいですよね。

 

私を犯罪者と呼び出しかねない。

 

今は、籍が入っているから、

民事不介入で、

警察も対応しないけど。

 

籍を外したら、

絶対関わっちゃダメ!

 

またしても、良い教訓を得ました。

 

 

さて、どうしましょう。

 

これまで、何度も前言を撤回し、

攻撃してきた夫。

 

それを何度も、反証して、

落ち着いてきました。

 

それもこれも、「話が通じる相手」

と言う前提。

 

 

認知の歪み大暴走。

 

前のブログにも書いた通り、

「ちょっとどうしちゃったの?」状態の夫に、

もう話は通じないかもしれない。

 

 

今まで、人として、

散々フェアに接してきて、

この言われよう。

 

私も絶望しました。

 

ビジネスパートナー

としても、

お互いの関係性が崩壊した瞬間。

 

 

「これはもうお終いだな」

と思いながら、

私は再び静かに語り始めました。