もっとどんと来い!

で構えられると良いのかもしれないけど。

 

子どもの将来を考えて、

ちょっと伝えておかなきゃ!とか、

と思って、言っちゃうしね。

 

言わなくて、

分かるのかもしれないけど。

 

義母がやったように、

 手放しに甘やかして、

 うまく出ると良いんですけど、

 夫の場合は、彼の個性も手伝って、

 単なる唯我独尊人間になりました)

 

 

 

その瞬間は、子どもも

本気で私に悪感情

持っていると思います。

 

 

 

”日常”を過ごしていない夫は、

そんな機会もなく

 

立ち去りを恐れる子ども

「会いたい」と思われるだけ。

 

 

なんか、解せないですよね。

 

 

内心は、子どもも

ちゃんと分かっているのか

 

将来的に分かるようになるのか

 

 

これで、母子の仲が決別しちゃったら、

「なんだかな〜」と思いますよね。

 

 

「子どもを育てる」

「責任持つ」

と気負わずに、

 

良い顔だけして、

放っておいた方が

 

「自分は楽なだけだったな〜」

とか、後から、思うのかな。

 

 

気張らないと

進まない船の船長

一人でやっているのでね。

 

 

本来の自分以上に、

肩に力が入っているのかもね〜。

 

 

加減は、日々、悩んでいます汗

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

関連記事

 

近所で同棲するサイコ君ダウン