私は、夫を憎んでいるし、

地獄に堕ちれば良いのに、

 

と思っていますが、

 

 

夫は、私にそう思ってはいません。

 

 

憎んでないし

夫がよく言うのは、

 

「君が不幸になるはずがない

 

 これからは君の時代だ。

 

 君は、絶対報われるから大丈夫。」

 

 

 

 

そりゃ、そうですよね。

 

恨まれる、筋合いないし!

 


不義理をする夫に

公明正大に、対峙してるんですから。

 

 

だから、夫は、

私を信頼せざるを得ないんです。

 

 

ただ人ってね、

本当に追い詰められれば、

悪魔になりますから。

 

 

 

そして、夫は、これまでの人生で、

数々の善良な市民を悪魔にしてきた

実力の持ち主ですから。

 

 

 

私も、悪魔になる前に、

お互いの接点に幕を閉じないとね。

 

 

 

性格診断でも、占いでも、

なんか出てくるメッセージがあるんです。

 

 

 

私の性格を良く言うと、「公明正大」

 

悪く言えば

「曖昧にできず、相手を許せない」

 

曖昧にして、なぁなぁで行けば、

結婚生活を継続することもできるのに。

 

 

 

確かにそうだなぁとも思います。

 

でも、なぁなぁにするには、

夫の悪はあまりに強大

だと思うんですよね。

 

 

そして、生殺しのように

夫との人生を続けても、

 

自分の人生が楽しくないと思ったので、

離縁することにしました。

 

 

 

 

まぁ、「フェアで」なんて、

大きなことを書きましたが、

 

この性(さが)によって、

私は、苦しめられもしているのです笑い泣き

 

その話は、また、後日…

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

関連記事

 

小学生の時から、善良な市民の

激しい恨みを買ってきた夫ダウン

 

夫と離婚せずにいても、

人生がポジティブにならないと考えてる話