本性を暴露した夫は、

自己承認欲求が激しいようだから。

 

 

父子関係で、自分のサイテーさを

見せつけてくる必要ないのに、

 

 

 

「こんな俺」

いちいち伝えてきそうなんだよね。

 

 

「こんな俺の世界」にも、

連れていきそうだし。

 

 

 

「子どもに、”こんな俺”を

 見せちゃいけないってことは、

 

 ”こんな俺”が

 悪いみたいじゃないか!」

 

 

って、考えでさ。

 

 

 

 

 

いや、”こんな俺”は、悪いし、

 

 

 

百歩譲っても、”こんな俺”を、

子どもに認めさせようとする、

 

 

 

子どもを使って、

承認欲求を得ようとするのは、

自己チュー過ぎないか?

 

 

 

 

やるなら、君の愉快な仲間たち

自己承認ごっこをしあっておくれよ。

 

 

 

 

子どもは、やっぱり、

「父親」が欲しいだろうからね。

 

どんな父親でも、失わないように、

認めようとはしてしまうんじゃないかな。

 

 

 

 

 

どなたかのブログを見て、

心にグサっ!っと刺さったのが…

 

 

 

お父さんと離れて暮らすことになって、

子どもが「お父さんが欲しい!」と。

 

 

そりゃ、そうだよね。

って、母は思うけど。

 

 

そうじゃない。

 

 

自分の実の父親が

欲しいんじゃなくて、

 

 

「他のおうちのお父さんみたいに

 優しいお父さんが欲しい!」と。

 

 

 

グサっ!グサっ!グサっ!

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

関連記事

 

 

子どもにも「サイテーな俺」を

さらけ出すバカ夫ダウン