協議離婚の場合、

夫婦さえ合意すれば、

なんでもアリ

ですから。

 

 

仮に!

 

大資産家の夫から、

超大金を財産分与されたとしても、

夫婦が合意していれば、なんの問題もなし。

 

 

夫婦間の「慰謝料」も同じです。

 

夫婦で合意していれば、

超大金をもらってもOKです。

 

 

1年も2年も数年も争い続けて

お互いの言い分を第三者にも分かるように

証明しあって疲弊するよりも、

 

お互いの寄与って自分達で、

なんとなく分かってるから。

 

話が付くなら、夫婦の合意で済ませる

こしたことないですよね。

 

 

協議離婚って、

アメリカとかには無いらしいですから、

せっかくの日本の制度。

 

活用したいと思います!

 

 

ちなみに、敢えて、「調停離婚が良い」

という考え方もあるそうです。

 

決定に裁判所が絡むことで、

不履行の際に、強制力を持たせる

のが簡単だということで。

 

 

 

 

 

ところで!

夫から大金が入るほど

嬉しいと思いますが。

 

税金=国に取られてしまうお金

も関わってきます…

 

 

税率は、最大50%を超えますから。

 

せっかくゲットしたお金を

半分取られたら意味ない!!

 

税金編は後日。

要チェック!