夫の浮気発覚後、

 

泣きそうになったら、

「犬の散歩行ってくる」とか

「コンビニ行ってくる」とか言って、

一人で泣いてたなぁ。

 

家で泣いたら、バレちゃうからね。

 

 

 

それでも、子どもと一緒に居る時に、

どうしても涙が出ちゃった時は、

 

「亡くなったおじいちゃん(私の父)のことを

 思い出して、泣けてきちゃった」

 

ごまかしてた

 

 

 

今回の浮気が始まってからは、

いよいよ、ごまかせなくなってきて。

 

もはや、鬱っぽいというか、精神崩壊というか、

表情が無くなっちゃって

 

 

昨年の秋頃はよく、

笑ってるつもりなのに、

「笑ってない」って、

周りの人に言われてたなぁ〜。

 

「ちゃんと泣けているの?」

って聞かれてることもあったし、

 

弁護士からも、

「こんな状況にいる

 あなたのメンタルが心配です」

って、言われたもんな〜。

 

 

 

こんな人生ダメだよな〜。

 

ごまかさなくて済む環境に入らなきゃ。

 

人生は、単純に泣いて、単純に笑いたい。

 

 

数年前に言った

「亡くなったおじいちゃんのことを

 思い出して、泣けてきちゃった」

 

を、子どもはまだ覚えているようなので、

 

いつもふざけてばっかりいるのに、

たまに泣くお母さんを、

 

いつも笑ってるお母さんにアップデートしたい!