別居を目前にした頃、

夫に聞かれました。

 

「セカンドパートナーって、

 どう思う?」

 

 

内心、「またか」

と思いました。

 

 

 

ポリアモリーだの、なんだの。

 

浮気、不倫を擁護する

新しい言葉が、まぁ出てくる。

 

もっともらしい言葉でね。

 

 

 

私は、「あり得ない」

と答えました。

 

 

夫は、

「セッ●スはないんだよ?」

と説明します。

 

 

 

男友だち、女友だち

は、分かります。

(異性の友人)

 

 

恋愛感情があるけど、

性交渉など、

恋愛的な行動はない

 

 

これは、たまたま機会が

ないだけで、

 

相手の反応で「イケる!」

と思ったり、

 

機会があれば、

速攻、不貞行為に入りますよね。

 

 

特に、そういうアイディアに

飛びついて

 

「セカンドパートナー

 と言うのがあるから

 やってみよう!」

 

なんて言う人は、

 

浮気の言い訳を探しているだけ。