そして、”あの日”の何日か前、

ふと思いました。

 

最近、義母から連絡がない

 

送った現金書留が、

返送されてきました。

 

 

電話すると出ない

 

 

試しに、Amazonで

食べ物を送りましたが、

受け取りません

 

 

 

義母は、気安く、

交番に駆け込むので、

 

交番から連絡来ても

異常事態とは思いません。

 

でも、まるで、騒がしさがない

音信不通だと、

これは異常事態

だと、私は思いました。

 

 

 

夫に言いました。

「明日、義母の家に行って確認しておいで」

 

夫は、ヘラヘラ笑って、

君が行ってきてよ

 

 

そこで私は、

「会社を休むから、一緒に行こう」

と申し出ました。

 

義母の行動パターンから、

それだけ「おかしい」

私は思っていたんです。

 

翌日…