慰謝料請求を受け取ってから、

夫がやたらと、

 

「俺は、人の携帯の中身を見たいと思ったことはない

「俺は、今まで、人の携帯の中身を見たことはない

 

と主張してくる。

 

「携帯の中を見たの?」

とも聞いてきた。

 

 

内容証明を送る住所を知っていることは、

そう驚くことでもない。

 

 

「なんで、名前を知っているの?」

と聞かれました。

 

いや、君が、付き合ってた初期に

自分で言ってたから。

 

「なんで、漢字まで分かった?」

ここが、一番疑問だったみたい。

 

 

「なんで、そこまで知っているの!?」

って言うのが、相手をビビらせるみたい。

 

「どこまで、知っているの?」

と、疑心暗鬼になるんでしょうね。

 

やましいところがあるからね。

 

情けで教えてあげました。

 

「君たち、世の中の人からすると、

 すごいチョロいから、

 世の中の人に不義理をしない方が良いよ。」

 

違法行為をしている人に対しては、

 税務署だって、警察だって、弁護士だって

 通常以上の行為を行使できるんだよ」って。

 

 

「悪いことしてるつもりないから、

隠すつもりはない!」だって。

 

別に、良いんじゃないですか?

 

それで、請求されるのは自分なんだから。

 

それで、怒るってどう言うこと?

当然の帰結じゃないの?