前のブログダウン

 

なんか、モヤモヤ、イライラしていた自分。

 

自己分析したら、「夫が帰って来ない」

ことに怒っているのではなく

 

「夫との縁切りが進んでない」

ことに怒っているのだと分かりました。

 

つまり、法的手続きがその後、進んでいない

 

と、分析ができたところで、

昨日、夫にLINE。

 

「明日、うちに来て!」

 

 

子どももそろそろ、

「あれ?お父さんいつ帰ってくるの?」

と聞き始めます。

 

 

まぁ、来ると言ってもいつ来るかは、全然分からない。

 

子どもとお買い物に行っていると、

「家についた」と夫から電話

 

一通りの買い物が終わり、帰宅。

 

前回会った私たちと、

今日会った私たちは、別人のように違います。

 

今や、私たちは、

「慰謝料請求をした人」「された人」

 

一度無言で、目が合いましたが、言葉を交わしません。

 

子どもと夫は話している。

 

夕飯を作りながら、少し世間話が始まる

 

しばらくすると夫から、「手紙が届いたんだけど〜」

慰謝料請求の内容証明について話し始める。

 

「あっ?クリスマスカード届いた?」

と私は、軽いタッチで聞く。

 

「誰が受け取ったの?」

「(浮気相手は)なんか、言ってた?」と聞くと…