私が、既に支払った自宅の仮登記の

登録免許税を破棄してまで

 

所有権移転原因を

贈与財産分与にしたいのは。

 

これまで、ブログをご覧いただいた

賢明な皆様にはお分かりですよね。

 

税金が違うからです。

 

 

まぁ、実際、婚姻20年も続かなかったわけだけど。

 

(婚姻20年のおしどり贈与は使えなくても、

 

 いつでも、私が意思表明すれば、

 妻に贈与される(その場合は贈与税発生)

 ように、契約書は作り込んでいた)

 

 

あと、もう一つやるべきこと!

 

初めての浮気で、夫が「許してほしい」と

まだ思っている時に出してくれる譲歩は、

公正証書にしておきましょう!

 

強制執行ができるようになりますから!

 

 

 

さらにいうと、公正証書って、

お金しか強制執行できないそうですので、

最悪、現金で差し押さえられる

公正証書を作っておきましょう!

 

 

なんかすごいでしょ?

 

 

 

ルールとルールでがんじがらめで、

逃げ道をなくす。

 

逆に言うと、ちゃんと網を仕掛けておかないと、

追い詰めたつもりで、

逃げ道が残っている状態。

 

 

 

手っ取り早くは、初回無料の法律相談を、

奮発してちやった方が良いと思います。

(2回目以降も、5500円/30分で相談できるところが多い)

 

 

 

結婚した時は、こんな日が来ると思わなかった

 

初めての浮気でも、まだやり直せると思ってた。

 

 

夫自身だって、昔はそう思っていたはずです。

結婚したんですから。

 

 

 

その気持ちが残っている間に、

法的にしっかり形のあるものにしておきましょ。