ちょっと話が逸れますが…

美しくなるための情報の展開ですキラキラ

 

今回の浮気騒動よりさらに前、

去年の秋、断食道場に入りました。

 

おしゃれに言うと、ファスティングホテル。

 

しかも、7泊8日爆  笑

 

場所は、伊豆高原。

 

私が入所したのは↓ですが、

周辺にも断食道場がいくつかあるようでした。

 

 

 

まぁ、古い保養所という感じ。

 

前半は、断食。 

後半は、回復食。

 

断食と言っても、

酵素ドリンクを毎日1本もらえます白ワイン

 

カフェインが入っていないお茶なども飲めます。

SOSの時は、梅干しがもらえます。

 

◆酵素ドリンク コーボン ダウン

断食道場で出ていたのは、梅のコーボン。

私は、色んなフルーツで作った

コーボン マーベルにアップグレードして、

いまだに飲んでいます。

 

 

毎日、多種のマッサージ機にかけられたり、

アロマリンパマッサージを受けたり、

鍼灸ヨガなどもあるので、

絶食の辛さも薄らぎますチュー

 

1日目 -1kg

2日目 -1kg

3日目 -1kg

4日目 -0.5kg

5日目 -0.5kg

6日目 +0.3kg

7日目 +0.2kg

 

3日目に、「死ぬ」って思いましたゲッソリ

お腹減り過ぎ、ギブアップしようかと…

 

でも、不思議とそれを過ぎると、

脂肪燃焼モードに切り替わるのか、

断食を続けても、平気になりました!

 

ちょっと、散歩できるくらいまで。

 

結論! 7泊8日で…

体重 -3.5kg

ウエスト -6cm

 

断食の落とし穴!

減る時は、筋肉3割、脂肪7割だけど、

増える時は、脂肪10割!だそうです笑い泣き

 

なので、断食してリバウンドしたら、

返って、脂肪の純度が上がって、

太っていくという恐ろしさ絶望

 

回復食の時、体重戻っていますが、

1日で数百kcalしか食べてないですからね。

 

 

先日の4カ月で-7kg減量の話と合わせると、

去年の秋と今年の秋で、

体重が10kg近く

違うんですよ。

 

 

なんか、すごいですよね。

 

 

断食経験で良かったのは、「食べなくても大丈夫」

と分かったこと。

 

今回のダイエットでも、

体重が戻りそうになったら、

目標値になるまで、1食でも2食でも抜ける

 

あと、お腹が減ったら、

とにかく水分にお腹を満たす!

というのが教えでしたあせる