夫の勝手行動を止められない理由として、

 

③ 何もする事がないと、

 不機嫌になり家族にモラハラ

 

④ 趣味人で家族を趣味に誘うが、

 身の危険を感じる

 

をお伝えしました。

(①②は前日のブログで)

 

「自分の趣味でしか子どもと遊ばない」って、

浮気夫でよく聞くような気がするんですよねチーン

 

ある種の価値観の表れなのかな。

 

うちの夫も、子どもが「一緒に〇〇して遊ぼう!」

と誘うと、「俺は絶対、〇〇しない」

って断るんですよねムキー

 

単に、「自分以外のことに興味が持てない」

ということと、「興味のないことをやりたくない」

ってことだと思うんだけど、

 

「子どもを甘やかせ過ぎるといけない」と、

教育方針かのようなテイで。

 

結局、夫は浮気していますが、

浮気相手のことが大切でもなくて、

自分を楽しませるツールとして存在しているだけで、

自分が一番大切なんだろうな、って思ってますけどね。

 

それは、浮気相手も同じかもしれない。

 

それが、浮気する人のメンタルじゃないかな。

 

③④に関することは、日常的に起こってるんだけど、

象徴的なエピソードを1つご紹介。

 

 

夏休み、家族旅行で、南国のリゾート地へやしの木

 

必ず海亀に会えるんじゃないかって位の豊かな海うお座

 

逆に言うと、浜辺からすぐ海が深くなっていて、

干潮時と満潮時の水深の差が激しいからこその

豊かな海。

 

そこで起こった事件が…