夫が一人旅を続けている間の

私の生活はと言えば…

 

子どもの帰宅時間があるのに、会社では、

「帰らせたくなくて、

帰宅時を狙ってるんじゃないか!?」

って言う位、退社時に呼び止められ、

急な仕事を依頼される笑い泣き

 

(しかもその人もママリーマン

 子どもが小さい時は

 自分もバンバン早く帰っていたのに。

 

 子どもが手を離れたら、

 「一緒に会社に残ろうよ!」

 って、思っているのか!?と言う位、

 変に会社に引き止められた。女の敵は女!?

 

「それ今日中じゃなくて良いよね!?」

「今日納期のものなら、せめて、

当日朝には依頼すべきじゃない!?」

と言う思いをグッと飲み込んで、

ソッコー仕上げましたけどねグー

 

夫が居る時ですら、私が帰るまで何もしない夫に、

  • 私が22時に帰宅、
  • 夕飯を作って食べる、
  • 子どもの宿題をさせる、
  • お風呂に入れる、
  • 犬の散歩に行く、
  • 24時過ぎに就寝、
  • 翌朝6時に起床、弁当作り、
  • 7時前には、子どもは登校

と言う日も多く…

 

私もヘトヘト、

子どもも心身に色々不調が出始め、

高学年に向けて難しくなってくる

勉強のフォローも充分では無く。

 

生活が破綻気味笑い泣き笑い泣き

 

私から見ると夫だけが暇人ムキー

 

仕事と家事育児の両立って、

本当に、涙が出るほど物理的に辛い!!

 

夫の旅行中「いつ帰るの!?」と聞いても、

「責められてるみたいで嫌な気持ちがする」

とヌケヌケと言う夫。

 

(↑こういう他責な感じは、

 浮気夫の特徴だと思う)

 

責められて然るべきだろ!?

 

と言われるような行動を続ける夫について、

ママ友から私がよく言われた一言。

 

「よく許してるね」

 

夫に対して色々働きかけはしたけど、

強硬策に出なかったのには、理由があります。

 

それは…