夫が浮気をした瞬間、ある意味、妻の勝利物申す

 

夫は、「有責配偶者」となるので、

夫から、離婚を切り出す権利がなくなるビックリマーク

 

そこで、妻は問われる。

 

夫は浮気を行い、改心しないこの状況で、

「離婚すべきか」「せざるべきか」!!

 

心情的には、「お前なんて、捨ててやる〜パンチ!

 

だけど、私が、10箇所くらい巡った弁護士様

の意見はどうだったかと言うと…

 

 

「離婚はしない方が良い。」チーン

「別居婚が良いでしょう。」ゲッソリ

 

 

なんでかと言うと、

子連れで離婚したお母さんが貧困に陥る

と言う姿を見てるので、

 

それよりかは「夫はATM」と思って、

婚姻を続けなさいビックリマークと。

 

「しかも、あなた相続権を持っている!!

 

子どもは、これから、

いくらかかるか分からないビックリマーク

 

 

生活費の支払いのために、

夫名義の銀行口座の通帳・カードを

管理している妻もいると思うが、

 

それで、金銭的には困らず、

ある程度自由にできるではないか、と…

 

 

我が家の場合、

財産分与もビミョーだったために、

離婚するメリットは、

本当に、私の心の問題だけだった。

 

子どもにも、お父さんは必要だし。

 

芸能人でも、豪快系の人は、

浮気を繰り返しているけど、

妻は、それも込みで婚姻を続けてる、

かあるもんね悲しい

 

 

夫の外出が多くなった頃

心穏やかではなかった私に、子どもは

 

「お父さんのことは、

”虫”だと思えば良いんだよ。

虫が何しても気にならないでしょ?」

と慰めた。

 

確かに!笑

 

 

時間薬という言葉もあるし、

私さえ、そう思えれば、

色々と収まるところがある。

 

夫は、「結婚という制度は不自然だ!」

と言いつつも、自分を制限することがなければ、

「離婚しても、しなくてもどっちでも良い」

という考えの持ち主だった。

 

このサイコロを投げるか、否か、

決めるのは、私に託された…