現在扶養内パートの私
基本的に週5で出勤ですが
調整しながらなので
平均週3~4くらいで働いています

お休みは自由に取れる会社なので
理由があれば
1週間休んでも2週間休んでも
OKなのです

子育て世代や孫育て世代
介護世代には
ほんとにありがたい職場です

それはいいのですが
どうやらわが社もいよいよ
10月からパートも
社会保険加入の対象になるようです

でも私は加入しない方向で働きたいので
今までより勤務時間に制限がかかり
お休みが増えそうです

そうすると
さて何しようえー?となるわけです

だからと言って
何かしたいということもなく

今年はガーデニングを頑張っていますが
その他は特にという感じです
あじさいクローバーヒマワリ

主婦はやろうと思えば細々とやることは
あるでしょうが
家事ばっかりじゃつまらないですよね
泣き笑い

新しい趣味探してみます

今日もお休みでしたが

朝早くから

このモサモサの

秋明菊と増えすぎたアガパンサス

を間引いてスッキリさせました


庭が整うと嬉しいです